2017/09/19 17:27

やはっ! こんにちはっ!



Mens apparel ADAM 店長の橋本です(^^)/


突然ですが、私、2年前にお師匠(勝手に呼んでいる)の、


水道筋商店街のゑみや洋服店の江見さんから


お洋服屋としてやっていくなら、


365日、毎日欠かさずブログを書くように言われ、


140日くらい書いたところで挫折しまして(笑)


愛想つかされそうなところ、もう一度チャンスを


いただきまして、今度は365日Facebookを


投稿しないさい、と。


お洋服屋たるもの、


発信力を身に着けて、自分を磨きなさいと。


そして、現在90日経過中。。。


もう、投稿のネタを探すのに必死で必死で、、、


というわけで無駄に?ファッション関係に


ついて語ったネタがストックされてきましたので


それについてブログを書こうと思います。。。


って、、、そんなん関係なしにお洋服の発信しろよ!


って感じですね(笑)ヘヘッ(´ー`)


さて、、、


こないだまでは「夏の着こなし」について


色々とブログで書いてきましたが、


そんな中でもまだまだ秋冬シーズンに


使える着こなしが何点かございますので、


ご紹介いたしますね~、、、


まずは、、


----------------
①「足元のロールアップは太くよ細く」


まず裾をまくり上げることで足元がすっきりして


下半身がキレイなシルエットに見えるのと、


太く巻くよりも「より」脚が長く見える効果があります。


----------------
②「選ぶべきクツはドライヴィングシューズ」

注)一番右ですw

もちろん、スニーカーや紐の革靴が普段着に


合わないわけじゃないのですが、


ドライヴィングシューズだと、パンツを


選ばずに、万能に合ってくれるので


より簡単にオシャレを演出できますYO!!


----------------
③「ボタンダウンシャツはあえて外す」


ボタンダウンの衿を止めた状態だと、


妙にきちんとしすぎている感じがしますし、


ボタンダウンを外すことで「あえて」感が


でて、シャレオツ感を演出できますYO!!



ふぅ、、、とりあえずはこんなものですかね、、


ちなみに、↑ ①~③は一つのコーディネートで


すべて取り入れることができますね。


・足元-ドライヴィングシューズ

・パンツ-裾を細くまくる

・シャツ-ボタンダウンを「あえて」外す


是非オシャンピーを実践してみてくださいませ♪


それでは本日も皆様のご来店、


愛と真心を込めてお待ちしております。


ではでは。


注)好きな本を自分流にアレンジ


 してみました~(笑)