2019/02/01 16:46

やはっ! こんにちはっ!



つい先日、トレンドと聞けば、手を出さざるを得ない


職業柄、大流行のインフルエンザに手を出してしまって


丸々1週間寝込んでしまいました私、


Mens apparel ADAM 店長の橋本です(*´Д`)


インフルエンザから復活して1週間、、、


体調と一緒に生きる活力まで奪われてなんだか


やるせない気持ちが続いています(笑)


皆様もくれぐれもご注意くださいませ<m(__)m>


さて、そんな危うい一大トレンドはさておき、、、


2019年のファッション界におけるトレンドについて


お話ししようと思います。




もう書いてある通り、なんですが、


最近のお洋服はどこにいってもどこのブランド


を見てもいたってシンプルで無地な同じような雰囲気の


お洋服が多かったように思いますが、


それはトレンド自体が「ノームコア」といって、


「究極のシンプル」という意味のものだったから


だったんですねー。


「シンプルだからこそより良質なモノを」、という


コンセプト通り、どこに行っても同じお洋服しかないからこそ、


消費者はどうせ同じ値段を出すなら少しでも質な良さそうな


方で買いたいですし、ブランド側としても他と同じようなモノを


売るからこそ質で差別化しないと、と思うワケで、


そういう意味では世の中、良質なモノが増え、


「安かろう悪かろう」から脱却されたということでは


流れだったように思います。


しかし、シンプルな無地のようなモノばかりでは


どれだけ質が良くてもやはり「飽き」、はくるワケで、


今年からは「装飾性」がテーマとなり、


デザイン性のあるお洋服が増え始めております。


デザイン性といっても、「柄」のことだけではなく、


「色味」や「ディティール」、「シルエット」なんかも含めて


デザイン、ですね、


ただ、今までがシンプルな着こなしで「慣れてきた」


方が、急に「ビッグシルエット」な着こなしに変わったり、


柄のコートと柄のパンツを合わせたコーディネートをしたりと、


そんな急激な変化はせずに、ゆるやかに、


小物に1点柄物を入れたり、今まで細身のスキニーパンツに


ジャケットを合わせていたのを、ポケットが多くついたカーゴパンツ


と合わせるなど、そういう変化を少しづつしていくと


思われます。


是非ぜひ、シンプルなコーディネートに飽きられた方や、


少しトレンドを取り入れられたい方は、


「小物に1点柄物」を入れてみたり、


細身のパンツに「ユルめのトップス」を合わせてみたり、


「インナーのシャツに色見」を取り入れてみたり、


少しの「装飾性」を持たせて見てはいかがでしょうか?


当店ではそんなご要望を満たすアイテム多数取り揃えて


おります♪


皆様のご来店、愛と真心を込めてお待ちしております✨



〒650-0022

兵庫県神戸市中央区元町通3丁目10-4
TEL.07-331-1313
Mens apparel ADAM

http://adam1950.thebase.in/