2015/11/24 13:51

やはっ!  こんにちはっ!!



Mens apparel ADAM 店長の橋本です(^^)




さて、一昨日はご覧の通り、


ばっちりおめかししまして、


トランクケースを持って、


当店より徒歩5分の位置にあります結婚式場、


『ノートルダム神戸』へ高校テニス部時代の


友人で今でも付き合いのあります、


『洋食グリル一平 三宮店』 店長こと、


山本憲吾クンの結婚披露宴に出席してまいりました(__)


プロフィールビデオにて過去を振り返る映像が


流れましたが、、、


『高校時代』の年代だけそっくりそのまま


抜けていたのはどうやら気のせいではないようでした(笑)


ボクたちの毎日一緒に熱い日々を送った思い出は


なかったんだね、、、オ、オン。。。


ということで、そんな結婚式に参列するべく、


私、仮にもメンズアパレルに属する人間として


服装のマナーには気をつかわねばと、


ちょっとばかりお勉強いたしました(__)


①スーツのお色は「黒」を基本に
  グレー、ネイビーの場合はできるだけ濃い色

②ネクタイは「白」を基本に「薄いカラー」程度色に
  抑える

③靴は「黒」を基本に茶の場合はできるだけ濃い色
  のストレートチップデザイン


ここまではまぁ、ベーシックな服装マナーなのですが、


意外な落とし穴マナーがその他二つほど


ございますので念のためご確認くださいませ(__)


④靴は色、形は良くても『スエード素材』『ヌバック素材』
  などの『裏革』を連想させるものはNG
  →動物から 「はぎとった」=「殺した」 イメージを沸かせるため

⑤腕時計自体NG
  →『人の幸せを祝うのに時間気にしながらするの?』
   っていうこと


④はともかくとして⑤は案外知りませんでした・・・


要するに、



自慢のタグホイヤーは、いまだにこれみよがしに


『自慢すんな』ってことです(笑)


それでは、そんな『良い夫婦の日(11月22日)』に


結婚されましたお二人に、御祝いの「なぞかけ」をして


結びとさせていただこうと思います(__)


デミグラスソースとかけまして、ビフカツとときます、


そのこころは、、、


『お互いなくてはならないものでしょう』、、、


洋食やに合わせたステキななぞかけ、、、


いかがでしたか?


おあとがよろしいようで・・・


ビフカツのところは、


ヒレカツでもチキンカツでもオムライスでも


なんでも合うのはここだけのお話しです・・・(笑)


それでは、そんななぞかけめいた接客で


本日も皆様のご来店、


無償の愛と真心を込めてお待ちしております(__)


ではでは。


アダム洋品店
http://adam1950.thebase.in
TEL.078-331-1313