2015/12/05 12:52

やはっ! こんにちはっ!!



当店少し下った「地下」にお店がありますので、


「冷気」が足元にたまって、


「素足に革靴」コーデが体の芯から身に染みます、


Mens apparel ADAM 店長の橋本です(ガクブル)


さて、こんな気温が低くなってきますと、


絶対手放せないのが『ダウンジャケット』ですよね(^^)



というわけで、本日はダウンジャケットを使った、


デートでもスマートに、ダンディに見える


ちょっぴり『大人っぽい』、上品な合わせを


考えてみたいと思います(__)


あ、ちなみに私はデートの予定なんて


サラサラない寂しいサラサラナイト


なのはここだけのお話しです(笑)


で、そもそも、『ダウンジャケット』は


素材的、デザイン的には『カジュアル』なアイテム、


に分類されますので、
(上品に分類されるのはチェスターコートなど)


インナーに『カットソー(カジュアル)』や


パンツに『デニム(カジュアル)』などを


持ってきてしまうと、



恰好は良いんですが、見た目通りモロ『カジュアル』ですので


『大人っぽい(上品)』とは相反しています。


ですから、

◆ダウンジャケット ⇒ カジュアル
◆カットソー ⇒ カジュアル
◆デニム ⇒ カジュアル

上記の内、ダウンジャケットはそのままに


カットソー、デニムを順番に上品なアイテムに


変えて、バランスをとっていきましょう。


で、ここで私がインナーとしておススメいたしますのが、


【タートルネックセーター】です(^^)


同じセーターでも「Vネック」や「丸首」など、


『首元』が開いたデザインは


『男らしく(ワイルド)』=『カジュアル』に


見えるので、ここではあえて、首の詰まった


タートルネックをチョイスしてみます。


こんな感じです。




  

いかがですか?


たったこれだけのことでグッと大人っぽくなっていませんか?


『首元を隠すと大人っぽく』見える。


マフラーやストール巻いてもちょっと大人っぽい雰囲気に


なりますよね?


そういうこと、、、、らしいです(笑)
(ラシイ、、、ッテダレノウケウリーーーッッ ww)


で、その上品アイテムのタートルネックにも


『少しカジュアル寄り』なものと『きっちり上品』な


ものに分かれますのでそこは全体のバランスを
(大人っぽくいきたいのか、少しラフにいきたいのか)

考えてチョイスいただければと思います(^^)


ちなみにですが、上記のタートルのうような、



少し『太めの毛糸』で、少し『編み柄』があるようなものは


『カジュアルより』ですね(^^)



コチラなんかは見るからに『カジュアルより』


ですね(^^)




コチラは『細い毛糸』に『編み柄』もなく、


『ツル』っとした見た目ですので


より『きっちり上品』になりますね(^^)


カットソーがコーデの主流だよ、


とおっしゃる方は一度、


冬の『勝負の日』に向けて


雰囲気を変えて見られてはいかがでしょうか(^^)


それでは、


本日も店内でブルブル震えながら、


皆さまのご来店愛と真心を込めてお待ちしております(__)


ではでは。


アダム洋品店
http://adam1950.thebase.in
TEL.078-331-1313