2015/12/17 12:51

やふっ!  ふぅぅっ!   さぶっ!!



こんにちはっ! Mens apparel ADAM 店長の橋本です(__)


今年はモンスターエルニーニョの影響で


暖冬、暖冬といわれていましたが、


やっぱりきましたね、、、さむぅい季節が(ブルブル)


コートやダウンを着るこの季節は、


とにかくアウターもシンプルな色に落ち着きがち、


かといって、面積の広いアウターで『派手』な柄や色を


持ってくるのも『悪目立ち』してイヤだ・・・


じゃあ、鞄をアクセントにしますか?


お店に入ったら預けたり手放しちゃいますよね"(-""-)"


じゃあ、マフラーやストールでアクセントにしますか?


これも一緒でお店に入ったら温いし、


食事のときならなおさら必ず外しますよね((+_+))


ん~~、、、どうしましょう???


いえいえ、簡単です(^^)/


男にしかできない(基本的には)、


かつ絶対に外すことのない、


そして一番目立つところに身につけれる


とっておきがあるじゃないですか!?


そう、、、


『タイネク』っしょっ!!


でもね・・・


あくまで『ビジネス』ではなく、『オシャレ』として


使うわけですから・・・


ネクタイ締めればいいっていうものでもない(__)


ネクタイには 『剣先の幅』 と 『柄』 が


オシャレ使いにおいて重要な役割を果たしますので、


『剣先の幅』 については以前に詳しく語っておりますので


下記をご覧くださいませ(__)




私としましては、特にカジュアルファッションは『細身』な


シルエットが主流ですから、合わせまして


ネクタイの剣先の幅も『細身』がいいかなぁ、、、


目安としては8.5㎝~7.0㎝辺りでしょうか(^^)


◆エミリオプッチ 8.5㎝


あとはですね、もちろん用途は『ビジネス』ではありませんから、




こういうガチガチのストライプ(レジメンタル)や、


無地っぽいものは『真面目すぎる』 感がありますので、


『あえて』避けた方がいいかもしれませんね(^^)/
(ビシっ!と決めるときは逆におススメですね♪)


となると、、、


◆レオナール  9.0㎝



◆シャネル  8.5㎝



◆エミリオプチ  8.5㎝


などなど、、、


『遊び』のある柄を選べば、


あとは『目立つ』 首元で勝手に


「色」と「柄」でシャレ感をアピールしてくれます(^^)/


もし普段用としてネクタイを締めるのに抵抗が


ありますかたは、一番柄としてもなじみのある


『ドット柄』(水玉)から挑戦していただくと


すんなりコーディネートに浸透させれるのではなでしょうか?


そんな感じで、是非ぜひ、


冬のシンプルになりがちなコーディネートに


『ネクタイ』、使ってみてくださいませ(^^)/


ではでは。


アダム洋品店
http://adam1950.thebase.in
TEL.078-331-1313