2016/01/21 15:46

やはっ!  こんにちはっ!!


Mens apparel ADAM 店長の橋本です(^^)/


今日はちょっと私のプロフィールも含め雑談です・・・ww


最近、ファッションの勉強を兼ねて好きで読んでいます


「ファッションブログ」があるのですが、


そのファッションブログが


かねがねおっしゃっている「オシャレになるための理論」を


よりわかりやすく『コミック』にされましたので、


さっそく私も購入いたしました(^^)/



あらすじとしましては、


『お仕事はバリバリ頑張っていて社内評価は高い』、


けれど、


『まったくファッションに興味はなく』、


だけど、


『年相応(27歳)になり周りの友達たちの格好もきちんと』


しだして、


『自分もそれなりの恰好をしないといけない』


のはわかるけど、


『何をどうしていいか全くわからい』、


そんな主人公が、ファッション好きな「妹」から、


『センス』がなくてもオシャレになれる、
(大半の人からオシャレと思われる)

『理論』を通じて、少しづつオシャレを


覚えていき、人間関係や仕事関係が


新たに開けていくという物語なのですが、


かくいう私も、


その実は24、5歳までは人生で一番興味のない


物の一つに「ファッション」がありまして、


本気で「ジャージ」だけで


一生やっていけると思っていました、、、


根っからの「体育会系」(テニス)人間だったのもあり。


だからこそ、この主人公にものすごく「共感」する部分が


数多くありまして、すごく感情移入して


読ませていだきましたぁ♪


しかし今や、そんな私もまさかのアパレル業が本業となり、


「今の私」しか知らないお客様や取引先関係の


お付き合いの方々からは『今の見た目』だけで、


「オシャレ」とか「爽やか」とか、


「誠実そう」とか「若いのにしっかりしている」、、、、


果てには「うちの息子も貴方みたいに・・・」とか(笑)


ジャージしか着ていなかったら


一生言われることがないような嬉しいお言葉を正直、


たくさんいただけるようになりまして、、、


※いや、果たしてオシャレなんかなぁ・・・笑


でも実際にはどれも『本当の私』にはあてはまらないんで、


内心は苦笑いが起きるばかりなんですがね(笑)


完全に職業柄ムリして着ているだけなんですよ~


でもね、、、、『実際問題』服装を変えた『だけ』で、


そういったファッションに対するお褒めお言葉や


『人格』までお褒めしていただけるなど、


『印象』を変えるだけで 『得』 をすることがあるのも事実。


であれば 『それ』 を皆さまにお伝えすることが、


何より、アパレル業に携わり


身をもって体験した私の本質的な役目なのかなぁ~、


と、調子に乗って考えてました


人肌恋しい33歳の冬、でした(笑)


ファッション初心者でセンスも持ち合わせていない私、


だからこそ、同じ境遇の皆さまには是非とも、


「オシャレをする価値」をお伝えできればなと思います(^^)/


それでは引き続きこの主人公が


ファッションを通じて、どのような世界が


開けていくのか、引き続き楽しみにしたいと思います(^^)/


ではでは~



アダム洋品店
http://adam1950.thebase.in
TEL.078-331-1313