2016/04/25 12:52

やはっ!  こんにちはっ!!



だいぶ暖かくなってきましたね(^^)/


街の方々を見ていると、半袖すがたの方も


チラホラ見えるようになってきました(^^)


もう言うてる間に、


私の大好きな 『短パン』 の季節がやってまいります♪


ソワソワ、フライングして5月くらいから履いてしまおうかと



※コチラは昨年の私のベスト短パンショットです(笑)


さて、そんな本日は以前(←2か月前 汗) に


お話しいたしました、




の続きでございます(^^)


パンツのシルエットを整えると


下半身がスラっとして見え、


それだけで全体的にバランスが良く見えますよ~、


その為には 『テーパード』 と呼ばれる


太ももまわりはゆとりがあるけど、


裾幅は細くなったタイプのパンツがベストですよ~


というお話しだったんですね(^^)

※こちらはふともも~裾幅細めの「スキニーパンツ」

※こちらがふとももゆったり、裾幅細めの「テーパードパンツ」



詳しくは上記からご覧くださいませ(__)


では、


今回はその裾の細い 『テーパード』 パンツといっても


どの程度の細さが基準なのか、、、


どの程度の細さを履けばいいのか、


についてお話しいたしますね~、


まず、裾幅についてですが、


『ウェストサイズ』が違っても同じパンツであれば


そこまで裾幅自体に違いはありません。


例えばウェスト82㎝のパンツの裾幅が17㎝だったとして、


ウェスト91㎝のパンツの裾幅は18㎝くらい、


そんなもんです。


理由は前ブログにも書きましたが、


「ウェスト」や「ふともも周り」が大きくなっても


『足首』の太さ自体は体系にあまり関係ないからです。


ウェストが大きくても足首は皆決まって細いものです。


ですから、サイズは違っても裾幅は


まぁ大体同じくらいの細さです。


そして、次に実際にどのくらいの裾幅の


ものを選べばキレイなシルエットに見えるか


というお話しですが、


結論から言いますと、


17㎝~19㎝辺りのものを


選べば、『テーパード』 と呼べる細さで


自然にキレイなシルエットが仕上がると思います。

※ちなみにこちらの画像で裾幅17㎝仕様です。


17㎝~19㎝と少し濁したのは、


仮に今裾幅が23㎝、24㎝辺りのパンツを


履いてッらしゃる方が、いきなり裾幅17㎝の


パンツを履かれると、『すさまじく』 違和感を


感じてしまうと思います(笑)


ですので今履いてらっしゃるパンツとの


兼ね合いで、その辺りでチョイスしていただければ


良いのかな、と思います(^^)


後は、裾の「丈の長さ」を、


長く仕上げるのが好みの方は


裾幅気持ち太目が良いです、


理由は裾幅があまりに細いのに


丈が長いと、長い分が全部「くるぶし」に


たまってしまって足首周りがボテボテに


見えてしまい、せっかくのシルエットが


崩れてしまいますからね(^^)/


逆を言えば、細い裾幅のパンツを


履かれる際には、「丈の長さ」は「短め」、


がセオリーですね♪
(少し足の素肌部分が見えるくらいでOK)

※足の甲にふれるかふれないか、、、具合。


ちなみにですが、私のおススメは、、、


ウェスト79㎝~85㎝の方であれば


裾幅17㎝~17.5㎝、


ウェストサイズ85㎝~91㎝の方で


裾幅18㎝~18.5㎝、


くらいがベストシルエットに見えるかな(^^)


と思いますよ♪


よく量販店さんなんかに置いてあります


『テーパードパンツ』として取り扱っているものは


「万人受け」を目指して作っておりますので、


裾幅はきも~ち「太目」に仕上がっていると思います。


その辺も見極めつつ、


ご自身の体型に最適な細さのテーパードパンツが


見つかれば、『オシャレ街道』まっしぐら(^^)/


間違いなしですよ♪


最後に裏技の補足ですが、、、、


今履いておられるパンツの裾幅を


『お修理』にて細く仕上げることも可能です(オォッ)


裾幅を細くする大きさにもよりますが、


¥2,000~¥3,000辺りの相場で裾幅を


細くすることもできます。


ですからせっかく気に入って買ったパンツも、


太さが気になるのであれば、


リフォームすることも可能ですので(^^)/


ではでは、パンツのシルエットが決まりましたら、


続きましては、、、、


トップス? シューズ?


ADAM的アンサーは、、、「シューズ」です♪


また2か月後くらいの更新お楽しみにくださいませ(笑)


ではでは。


〒650-0022
兵庫県神戸市中央区元町通3丁目10-4
TEL.07-331-1313
Mens apparel ADAM

http://adam1950.thebase.in/