2016/09/13 13:46

やはっ!  こんにちはっ!!



最近は元町商店街ではなく、


水道筋商店街の方ととても


仲良くさせていただいております


Mens apparel ADAM 店長の橋本です(^^)/


いや~、いいですよ、水道筋、


元町とちがって殺伐としてなっ!・・・


・・・なんでもありません(笑)


元町商店街も横のつながりをもっと


大切に盛り上げますよ~


さて、そんな今日は久しぶりに


超真面目にファッションブログを書きます(笑)


以前に書きました、




の続きです、


まだまだ、暑さの残る9月~10中旬、、


季節的には「秋」だから、


季節を意識した重ね着や、


少し毛っぽい素材感の


お洋服を着たいところではあるんですが、


なんしか、、、 まだあっつい!!


むしアッツイ!! ですよね(´Д`)


正直、外歩くのに「重ね着」するのが
※カーディガンやジャケット羽織るのに※

苦痛でしかたないです!


むしろ季節意識するがあまり汗ビシャビシャで


いる方が、オシャレじゃない気がします(笑)


そこで活躍するのが『ベスト(ジレ)』!



↑ こういうやつです(^^)/


どちらかというと「ジャケットのインナー」に


着るようなタイプの真面目っぽいタイプ。


袖もなければ胸元も空いてますので


体への接地面積が限りなく少ないので、


暑くもなく、重ね着をすることができます(^^)/


Tシャツ一枚だと少し寂しいところ。。。



重ね着したことによる


季節感とシャレ感が演出できます(^^)


 

Tシャツの上に重ねる場合は


ベストの前ボタンは開けておいた方が


バランスいいでしょうね♪



シャツの上から重ねる場合は


↑ のようにベストの前を閉めれば


バシっ!と決まります(^^)

(ボクのポージングが決まってないのは
 置いといてください 笑)


そして、ベストのさらに万能なところは、


このまま季節が冬に向けて、


寒くなっていったとしても、


この上にジャケットまたはブルゾンなどの


アウターを羽織れば、


ベストがちょうど良い感じのアクセントになり


冬のコーディネートにも一躍かってくれる


という汎用性の高さですね(^^)


では次回は、そのベスト×アウターを


使ったコーディネートをいくつか


ご紹介できればな~、、と思います。


って思ってるだけーーーーっっ


ちゃんと紹介してよねーーーっっ


と一人でノリ突っ込みしたところで


また次回です(笑)


それでは本日は恵みの雨となっておりますが


皆さまお足元に気を付けてくださいませ。


ではでは。


〒650-0022

兵庫県神戸市中央区元町通3丁目10-4
TEL.07-331-1313
Mens apparel ADAM

http://adam1950.thebase.in/