2016/12/10 17:48

やはっ!  こんにちはっ!!



ブログを1ヶ月サボったかと思えば


この1週間で3度目の更新、、、


というのも、当ブログを管理して


いただいているKO-CO ブログ さん


というサイトがあるのですが、


そちらのサイトのTOPページ部分の


「勝手に一押しブロガー」という


まぁまぁ目立つコーナーがあるのですが、


現在KO-CO ブログさんが、


当店をそこに掲載してくれてるんですよね~


一押しブロガーとか言われたら


ブログサボるわけにはいきませんよね~


、、、って、それなくても更新しろよーーーー


突っ込みどころ満載の私、


Mens apparel ADAM 店長の橋本と申します"(-""-)"


さて、前フリが長くなりましたが、


ここ数日でまた気温がえらい下がっており


足元が ↓ ↓ こんなんの私、


今にも風邪ひいちゃいそうです(ノД`)・゜・。


その代わり、室内でもお構いなしに


ストール巻いてますが(笑)


「足首」 または 「首」 どちらかが温かけりゃ


それなりにはしのげるもんです(^^)/


それより何より、足元はボクみたいに


裸足になる必要ありませんが、


パンツの裾を短めの方が、


足元にたるみがなく、


シャープで縦に長い、スマートな


シルエットに見えるので、足元は


分厚い靴下履いてもいいので


すっきり短めがおススメです(^^)/


また裾を短くするに当たって、裾の幅も


気にしていただくとよりオシャレ感が


増しますよ(^^)/
↓ ↓ ↓

パンツの裾の幅について ~メンズ編~



そして首元の方をマフラーやストールで


温めてあげる方が、現実的な温かさ的にも


ファッション的な意味でも効果が大きいです(^^)/


日本人体型はそもそも頭のサイズが


大きいの、首元にマフラーやストールなど


を巻いてボリュームを持たせることによって


頭の大きさがごまかされ全体的に


スマートに見えます。


そして先ほども言いましたように、


足元もスマートにしていると


頭から足先までがキレイに


縦に細く見えるため、


立ち姿がとても格好良く決まります♪


ただ、マフラーやストールは


どうしても馴染めない方もおられると


思いますので、そういう方には


同じく暖かさと首元のボリュームを


作りだしてくれる


「タートルネック」のセーターが


おススメなのです(^^)/



↑ まぁ、もう書いてしまってはいますが


タートルネックセーターにもハイゲージ、ローゲージ、


ケーブル編み、などなど、ジャケットに向いているか


ブルゾンに、向いているか、などなど


よりオシャレに演出できる組み合わせを


改めてお伝えできればと思っております(^^)/


では本日ルミナリエ最終2日、


お風邪引かないようにいってらっしゃいませ(__)


ではでは。



〒650-0022

Mens apparel ADAM
兵庫県神戸市中央区元町通3丁目10-4
TEL.07-331-1313
Mens apparel ADAM

http://adam1950.thebase.in/