2018/10/01 17:51

やはっ! こんにちはっ!



昔は3度のメシよりブログ更新が好き!


とか言うてたのに、今や月一回の更新に


成り下がってしまいました私、


Mens apparel ADAM 店長の橋本です(;´Д`)


さて、そんなことを言いつつ、、


月一回でも更新するだけマシだろう、、と自分に


言い聞かせ(笑)今日も月頭のファッション解説を


書きたいと思います(。◕ˇдˇ​◕。)/キリッ


今月のテーマは「Yライン」で簡単オシャレテクをゲッツしよう♪ です。


私も今年で御年36歳、、、35歳の壁を越えてこの1年で


まさかの体重10kg増、、、過去15年間、1kgの変動も


なかったのに、、、、今までは体が細すぎて、すべての


お洋服をさらに細く「お直し」していたのに、今や、おなか回りが


逆にきつく感じる始末(笑)


恐るべし35歳の壁、、、代謝が一気に落ちたのかしら(;´Д`)


そんな体形「難」を隠しつつ(笑)、


かつ「あの人スタイル良くね?」


と、思われる為に取り入れるべき


大人の着こなしが「Yライン」、なのです。


上の写真でも書いている通りですが、


例えば「ロングコート」を着たときって、


なんだか「スタイルが良く」なった気がしませんか?


その理由は、ゆったりしたロングコートのシルエットが


「膝から上」部分を隠してくれる為、


誰もが細い「膝下」だけを見て、


「あ、あの人、体全体細くてスタイルいいんだな」、と


勘違いではありませんが、思わせることができるからです。


『上がゆったりで下が細め』、そう、まるで「Y」の


ようでしょ?これがYラインです(笑)


右側のコートを着た画像の方がスタイルが良く見えませんか?


ハイ、そういうことです(笑)


ただ、これ、絶対に「コート」を着なければYラインが


作れないワケではなく、


この画像の右のように、Tシャツでもシャツでもかまいませんが、


「上に着るものの丈を長いもの」を選ぶ、


『お腹周り、腰回り』 をゆったりしたもので隠し、


「細身のパンツ」で体全体が「さも細いように」


見せるというのがポイントになります(^^♪


パンツも「足首を細く」見せれば、脚全体も細く


見えますので、ムリにパツパツ、ムチムチのパンツを


選ぶ必要もなく、「テーパードパンツ」を選んでいただければ


難なくYラインシルエットを演出することができますYo ♪


動きやすさとオシャレさを両立した万能の着こなし、


是非お試しくださいませ♪


ではでは。