2020/09/05 16:28

やはっ! こんにちはっ!!



9月になりましたね。アパレル業界は早くも


「秋冬モード」に突入しましたね。まだまだ唸るように


暑い真っただ中でも秋冬素材のお洋服で身をまとって


宣伝していかなければならないこの業種、、、


どうかしてるぜ!


と文句を言いつつ、平気で半袖半ズボンで出勤しております


私、Mens apparel ADAM 店長の橋本です(。◕ˇдˇ​◕。)/キリッ


勤務中も長ズボンこそ履けど、上はほぼ半袖1枚で過ごして


おります。アパレルの風下にもおけないダメ人間です_( _´ω`)_ペショペショ


でも実際問題、今現在着れるお洋服って


まだまだ夏物ですよね?


でも9月といえば季節は秋、ですよね?


なので真夏の格好するのも少し抵抗あったりしませんか?


だかといって無理して重ね着して季節感だして汗だくだく


かいてるのもお見苦しいし不快だしいやですよね?


そんなときに意識していただきたいのが


「季節感のでる色」、ですね。


こちら2年前に描いたものなのですが、ここで書いてありますように


夏の涼しい洋服を「アースカラー」のモノを選んでみましょう。


これも2年前の写真で申し訳ないのですが、、、


(ヒマなクセに新しい素材を生み出さないダメ人間の私、、、(;´Д`))


アースカラーとは、「大地(土や砂)」をイメージした茶系やベージュ系、


「木(植物)」をイメージしたグリーン系やカーキ系などの、


アバウトな感じですが、そんな感じのする色合いのことです。


上の画像は半袖半ズボンではありませんが、


同じ格好でも「青」のような涼し気な色味は夏っぽく、


「アースカラー」のようなボヤっとした色合いは秋冬っぽい


印象がでますね。なのでまだまだ暑い秋でも


半袖半ズボンのファッションでも色味に季節感を持たせれば


まだまだ事実暑いわけですので、季節に違和感なく


過ごせると思いますので是非少し意識してみてくださいませ♪


すいません、まともなことを語りすごて、


じんましんがでてきましたので今日はこの辺で(笑)


ではでは。



〒650-0022

兵庫県神戸市中央区元町通3丁目10-4
TEL.07-331-1313
Mens apparel ADAM

http://adam1950.thebase.in/