2022/08/28 14:25

やはっ!  こんにちはっ!


Mens apparel ADAM 店長の橋本です(。◕ˇдˇ​◕。)/キリッ

3年ぶりい開催されました元町夜市、

全丁揃って特に大きな問題もなく無事終えることが

できました。ご来場いただきました皆様!

ほんとうにありがとうございました!!

ってもう1か月前の話しなんですが(笑)

ブログを更新しなさすぎて、、、そのうち

1年前の報告とかしだすかもしれません(笑)

さて、そんな夏の暑さが落ち着いてきたとはいえ、

まだまだ日中はあっついですne !!

そんなあっつい時は「ショートパンツ」、

いわゆる「短パン」を履くのが間違いなく

一番過ごしやすいのですが、

大人の方で短パンを敬遠される方は非常に多いです。

やはり短パンのイメージとしてはラフすぎるや

脚が短く見えるや、子供っぽいや、挙げればキリが

ないほど良くない印象がでてくるのですが、

それって逆に言い換えると、そんなオシャレに見えにくい
                      (実はとっても簡単)
短パンをオシャレに着こなすことほど他の方との

差をつけれることもないと思うのですがいかがでしょうか(^^

短パンをオシャレにみせにくい理由はたった一つ。

そう、先ほども挙げましたように大人が着るには「ラフすぎる」から、

に他なりません。下手に半袖半ズボンの着こなしをしてしまった日には

「子供の虫取りスタイル」みたいに見られかねませんからね(笑)

でも同じ半袖Tシャツでもサイズを少し大きめにしてYラインの要素を

入れるだけでも雰囲気は全くかわりますし、短パンがラフなので

他の部分にドレッシーなモノを組み合わせれば、、、

後は短パンの丈は、、、「絶対ヒザ上!」です!!

ヒザ下丈の短パンは断絶です!(笑)

短パンの詳しい着こなしについては

コチラにも掲載しておりますので是非ご覧くださいませ(^^♪
↓ ↓ ↓

またそれでもやっぱり短パンは履きたくない、

だけど涼しげな着こなしはしたい、そんなときは

下の絵のような着こなしはいかがでしょうか?(^^

ファッション解説 Vol.67 ~ 夏の涼しい着こなしについて ~ メンズファッション

スタイル2に書いてあります「9分丈」パンツの着用。

9分丈なのでわざわざ新しいパンツを新調しなくても

今お持ちのパンツの裾を一折りか二折りするだけで

簡単に9分丈にできると思います。

案外裾から空気が通るだけでも大分涼しく感じるものです(^^♪

素材もジーパンのようなものではなくストレッチの

効いたスラックスにすると素材的にも肌へのベタつきも

少なくより快適にお過ごしできると思います♪

そしてもう一つはスタイル3に書いてあります

「ワイドスラックス」ですね。

ワイドスラックスは見ての通りパンツの生地と

肌の間にゆとりがある分空気が通り涼しく感じます。

ただワイドパンツは下手するとダラしない格好を

していると見られやすいのでショーツと同じく

他の部分をドレッシーなものにしてバランスをとる必要が

あります。

ドレッシーといっても革靴を履かないといけないとか

ジャケットを羽織らないといけないとか、それも

ありますが、それよりも「色」(カラー)も是非意識して

みてくださいね(^^♪

色見は「暗く」なればなるほどドレッシーに見えますし、

「明るく」なればなるほどカジュアルに見えますので、

その辺も踏まえてまだまだ続く残暑をオシャレに

乗り切りまshow ♪


〒650-0022

兵庫県神戸市中央区元町通3丁目10-4
TEL.07-331-1313
Mens apparel ADAM

http://adam1950.thebase.in/